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王昭君.jpg

    

パッシブ

戦闘をしばらく離れると480(+0.58*法撃力)のシールドを得る。このシールドがある状態で物理攻撃をした敵は冰冷效果を受ける。
盾がなくなった際に付近の敵に480(+0.58*法撃力)の法撃ダメージと50%スローを1秒与える。
王昭君の通常攻撃3回目には3連撃となり、240(+0.3*法撃力)の法撃ダメージと冰冷效果を与える。
冰冷效果は50%スローと30%の攻撃速度低下を1秒与える。

1スキル

冷却時間:5秒 消費マナ:50
指定範囲に400/465/530/595/660/725(+0.55*法撃力)の法撃ダメージと冰冷效果を与える。
同時に当たった敵英雄の視野を得る。

2スキル

冷却時間:8秒 消費マナ:60
範囲内の当たった敵に250/280/310/340/370/400(+0.47*法撃力)の法撃ダメージと2.5秒スタン。
パッシブとしてこのスキルのスタン中の敵に王昭君が攻撃した場合追加ダメージとして150/175/200/225/250/275(+0.22*法撃力)の法撃ダメージを与える

3スキル

冷却時間:35/2.5/30秒 消費マナ:120
パッシブのシールド更新、指定範囲に5秒間、毎秒250/325/400(+0.22*法撃力)の法撃ダメージと、冰冷效果のある暴風雪を発生させる。
※調整前と違って放った瞬間動いてOK。

TIPS

火力などを弱体化されてもCCはとてつもなく強力。移動スキルのない射手は3スキルだけでも相当苦しい。
2スキルも当たると終了レベルのスタン時間。庄周を連れていきたい。
取られたくなければ自チーム側で庄周を取る手もある。


AUさんの攻略

中路の本命にしてます。

装備は パターン1 冷静之靴 回响之杖  博学者之怒 痛苦面具 虚无法杖 辉月
    パターン2 疾歩之靴 时之预言 痛苦面具 博学者之怒 极寒风暴 辉月
パターン1は正統派で火力が必要な時、パターン2はチームメイトに高火力がいて、かつ
自身の生存力が必要な時にオススメ。

全体的にスキルのレベルアップはスキル1優先で、スキル3があればスキル3を上げる。

開幕は基本スキル1だが、スキル2を上げて開幕草に隠れ相手をCCしてから相手にべったり
で通常攻撃連打すればかなり削れてかつ自身のバリアが裂ければ大ダメージなので結構あり。

スキル1、減速とダメージ用
とにかく相手に当てればいい、減速させればスキル2まあたりやすくなるし、チームメイトの
補助にもなる。また敵に遭遇したときにアイコンが表示される設定にした場合
このスキルを草むらに使用すれば、その草むらに敵がいれば、スキル1があたらなくとも敵の
アイコンが表示される。これで草むら索敵できる。

スキル2 魂といえるスキル、これをいかに当てるかがこのビルトにとって一番重要。
敵をCCしたときにスキル1と2を当てると火力があがるためCCできた時はすぐに
スキル3もしく2を使用すべき。
当て方に関して下記パターンが一般的
・相手の移動方向、スキル硬直、味方のCCスキルを利用して当てる。
・狙われている味方に使用し味方を助ける形で当てる。
・追いかけられた時、突進系スキルを貰いそうな時自身の足下に使用して当てる。
・草むらに隠れて相手の進行を予想して当てる。
・団体戦の時にあたりそうなとこに投げる。
結論的にはセンス的なものは正直あるが、クールタイムが短いのでとにかく使いまくる
のが良いかもしれない。当然スキル1とスキル3の減速と合わせると当てやすくなる。

スキル3
ダメージと減速のAOEで、相手の立ち回るスペースを限定する使い方も強い。
進行してくるミニオンをスキル2+スキル3で倒せるためスキルを使ってから
ミニオンが倒れるのを待たずすぐ支援に行ける。(この場合は距離がはなれてもきちんと経験などは入る)

15分まではとにかく中路のタワーを守るべし、スキル2があるから初期から団体戦でCCでの活躍があるので積極的に参加すべき、特に自分陣営の中立モンスターを奪いに来たとき。
15分以降はタワーを折ることと味方をサポートすることに専念し、相手の移動をとにかく妨害しまくる。
敵を倒すことに集中せず、生存するほど相手にとって厄介なビルト。

前半は青ゲージが足りないことが多く、そのときはつなぎで進化水晶を買ってもいい。
不利な時や経済が大幅遅れてタワーを守り成長しなければならない時自身の火力を捨て復活の鎧を買って生存力を高める選択も必要。
またどんな陣営にも対応できるビルトで気軽に使える。

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  • 最終更新: 2021/06/21