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庄周.jpg

    

パッシブ

6秒ごとにCCを解除し、ステルス状態となり15%移動速度増加、被ダメージ15%減少、持続時間2秒

1スキル

冷却時間:8秒 消費マナ:80
自身のCCを解除し、前方の扇範囲に蝶を飛ばして400/480/560/640/720/800(+0.72*法撃力)の法撃ダメージを与え、50%スローを2秒与える。

2スキル

冷却時間:6/5.4/4.8/4.2/3.6/3秒 消費マナ:40
自分を中心とした範囲内の敵に250/320/390/460/530/600(+0.3*法撃力)の法撃ダメージを与え、範囲内の味方の移動速度を3%上昇させる。持続時間5秒。
スキルが命中するたびに効果が増加し、毎回125/160/195/230/265/300(+0.15*法撃力)の法撃ダメージを追加する。移動速度は毎回3%増加させ、最大5回までスタックする。
このスキルがレベル1以上の場合、パッシブとして6秒に1度このスキルが発動します。


3スキル

冷却時間:60/55/50秒 消費マナ:150
範囲内の味方へのCC無効、ダメージ10/15/20%カット。持続2秒

TIPS

なぜか管理人の戦闘履歴で異次元の勝率を誇る英雄。なぜかってほどなぜかでもなく強力な英雄で、火力と補助性能を合わせ持つ。
1スキルを上げたくなるところではあるが異常な性能の2スキルを優先して上げるべきです。
2スキルと2スキルのパッシブをまとわりつきながら当て続けることでダメージが増加していき、
火力装備を積まずともとんでもないダメージを与えることができる。
手数が少なそうに見えるが2スキルだけで補助の中でもかなり上位の火力を誇る。
忘れがちだが6秒ごとに2秒間ステルスになる。これが強力で、敵に仕掛ける際にはステルス中に近づくと敵からは突如現れたように見える。
茂みを利用するとさらに有効。
3スキルはとてつもなく地味に思えるがダメージカットも強く特に範囲内CC無効が相当強力。
強烈なCCを即解除できるので王昭君等へ刺さる。

初回に2スキルを取得した瞬間に2スキルのパッシブが発動し、常に6秒周期の為、
4秒通常状態→2秒ステルス→4秒通常状態→2秒ステルス→…の方のパッシブのどこに入れるかで全く攻撃力が違う。
個人的にはステルスで敵に近づいて2スキルと2スキルパッシブでの2連打で戦闘開始できるため、ステルス終了時一択と思います。

AU, 2020/04/22
上記に説明によるように1スキルはCCを解除し、ステルスモードに能動的になれるのでうまく活用すると強い。
何年も遊んでこの効果をしらない人も結構いる。
toshiaki5k, 2020/04/22
自分で書いているにもかかわらず、1スキルでCC解除できることを知りませんでした…
ありがとうございます
AU, 2020/04/24
自分も最近気付きまして、まわりに聞いたら誰も知りませんでした。結構知っている生存率が変わる知識なのに……
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  • 最終更新: 2020/08/30